■ 目次 ■

佐藤 寛子/野瀬かおり役 @リュウケンドーFAN

佐藤 寛子





佐藤 寛子(さとう ひろこ、1985年2月17日 - )は神奈川県出身の女優、女性タレント。神奈川県立伊志田高等学校(伊勢原市)卒業。フィットワン所属。みずがめ座、O型。身長160cm、スリーサイズ:B85・W55・H85。 一部ファンからは「会長」の名で親しまれている。

2002年、映画『スケアー』でデビュー。その後、グラビアアイドルとして活動を開始、純日本人的端正な顔立ちや黒髪、太い眉といった和風なニュアンスと、日本人離れした驚異的なウエストライン(くびれ)や豊かなバストを武器にグラビアアイドルとして人気を得る。特に、高校在学中の生徒会長経験を前面に押し出す事により、知的キャラというイメージを確立、巷にあふれる他のギャル系グラビアアイドルと一線を画す事に成功した。これにより、グラビアアイドルでありながら知性派という二律背反的なイメージを持つ独特な存在として、今後の活躍が期待されている。

2006年5月11日放送のダウンタウンDXで、「道に生えている雑草をむしって食べる」という衝撃かつ危険な事実が本人の口から明らかになった。
佐藤 寛子をもっと詳しく!

井村空美/左京鈴役 @リュウケンドーFAN


井村空美

photo-s_69.jpg

婦人警官のコスチュームが似合いすぎで
管理人もかなりお気に入りです^^;

強気な感じがまたたまらんよね。

生年月日/1983年12月11日
出身地/広島県
サイズ/H:156 B:80 W:58 H:80 S:23.5
血液型/A型
趣味・特技/ユーフォニウム(管楽器)、トロンボーン、ダンス、メイク、料理
好きな音楽/ミシェル・ブランチ、グリーンディ

デビュー/
『Net-Tv』 アイドル育成ストーリー 第1回グランプリ(2002年6月)
井村空美をもっと詳しく!

山口 翔悟/鳴神剣二役 @リュウケンドーFAN

山口 翔悟


photo_bustup_57.jpg


生年月日: 1983年02月19日
血液型: O型
出身地: 愛知県
身長: 174cm
体重: 61kg
B・W・H: 88cm/71cm/88cm
靴: 26.5cm
スポーツ: バスケットボール・サッカー
趣味: ギター・サッカー
特技: 書道

山口 翔悟をもっと詳しく!

マダンキー @リュウケンドーFAN

マダンキー





魔法の力を持つ「鍵」全般の呼び名で善悪のどちらも使用する。

ただし、最初は敵側が持っているためリュウケンドーたちがマダンキーを回収するには、敵の魔物を倒さなければならない。

マダンキーには当たり外れがあるようで、回収したキーが必ず魔弾戦士の装備として使えるとは限らない。回収したキーをSHOT基地の魔法発動機の上に置くと、当たりのキーの場合のみ、光のカノンの書の新たなページの封印が解け、新しい呪文が浮かび上がる。その新しく開いたページの魔法をキーにダウンロードすることにより、魔弾戦士の装備として使えるようになる。

マダンダガー@リュウケンドーFAN

マダンダガー






ゲキリュウケンにダガーキーを差し込むことで召喚する短剣。

マダンナックル@リュウケンドーFAN

マダンナックル







腕に装備する魔弾戦士共通の武器でパンチ力をアップさせる。また、光の衝撃波を放つことも可能。

ゴウリュウガン@リュウケンドーFAN

ゴウリュウガン






銃四郎がゴウリュウガンにリュウガンキーを差し込むことにより変身する、銃を用いて戦う魔弾戦士。銃四郎本人の意向により、マダンキーによる形態変化は行わない。

ザンリュウジン@リュウケンドーFAN

ザンリュウジン






マダンキーの力を差し込むことにより様々な力を発揮する他、アックスモードとアーチェリーモードの二つのモードに変形することが可能な斧。

ゲキリュウケン@リュウケンドーFAN

ゲキリュウケン






マダンキーを差し込むことにより様々な力を発揮する強力な剣。

魔弾闘士リュウジンオー/白波鋼一@リュウケンドーFAN

魔弾闘士リュウジンオー







白波鋼一がザンリュウジンにリュウジンキーを差し込むことにより変身する、斧を用いて戦う魔弾戦士。(第14話から登場)

白波鋼一(しらなみ こういち)
謎の多い青年でクールで無口な性格。
イギリス育ち。

過去に天池と関係が有り、両親は魔弾スーツの開発者。スーツの実験の際に起こった事故(実は血煙伯爵ブラッディの謀略)から両親を亡くし、天地が殺したと思っていた。その事から、SHOTから魔弾龍のコアを盗み、ザンリュウジンを作成した。また、ジャマンガを一掃するためヨーロッパのパワースポットを破壊した。パワースポットでの出来事や蘇った両親との再会を経て誤解が解けた後は、復讐ではなく自分のためにジャマンガと戦う決意をした。

魔弾銃士リュウガンオー/不動銃四郎@リュウケンドーFAN

魔弾銃士リュウガンオー






不動銃四郎がゴウリュウガンにリュウガンキーを差し込むことにより変身する。
銃を用いて戦う魔弾戦士。

銃四郎本人の意向により、マダンキーによる形態変化は行わない。



不動銃四郎(ふどう じゅうしろう)
SHOTの一員の魔弾戦士とあけぼの署刑事課の刑事で、
魔弾戦士としても、刑事としても、剣二の先輩である。

クールで一歩引いた所から物事を見る性格で、暴走しがちな剣二のストッパー役だが、あけぼの町を守りたいと思う気持ちは剣二にも負けず劣らず強い。キーの力だけで強くなる事に対して懐疑的で、常に鍛練を欠かさない。ゴウリュウガンとバスターウルフを大変信頼し、大切にしており、パンチを繰り出す時は必ず銃を返してから殴る。剣二のせいで、まだ25歳なのに「おっさん」と言うあだ名が定着しそうなのを嫌がっている。


魔弾剣士リュウケンドー/成神剣二@リュウケンドーFAN

鳴神剣二(なるかみ けんじ)が
ゲキリュウケンにリュウケンキーを差し込むことにより変身する、剣を用いて戦う魔弾戦士。






マダンキーの力で三つのモードにチェンジする。

鳴神剣二は新任刑事としてあけぼの町に引っ越してきたばかりの青年で、
刑事課の刑事なのだが、なぜか警官服を着てパトロールもする(笑)
(あけぼの町では刑事と警官に明確な違いが無いのかも知れない)

お調子者でお気楽だが、正義感溢れる熱血漢。
ゲキリュウケンに戦士として選ばれ、何も解らないまま魔弾戦士として戦う事になる。

剣二の実家は鳴神龍神流と言う魔物と戦う為の剣の流派で、幼い頃から祖父に剣の手ほどきを受けていた。
リュウケンドーになる前から修行を積んでいた為に適応も早かった。

魔弾戦士とは?@リュウケンドーFAN

魔弾戦士とは

意思を持つ武器【ゲキリュウケン等】と、【魔法の鍵】マダンキーの力によって、変身する正義のヒーローたちの総称。SHOTによって開発された、対魔物の切り札である。

あけぼの町の平和は魔弾戦士達によって守られている。



ビューティフル/しばのまり子 @リュウケンドーFAN

『ビューティフル』







歌:しばのまり子
作詞:柴野真理子
作曲:柴野真理子


『魔弾戦記リュウケンドー』の14話目からエンディング・テーマとして採用された『ビューティフル』歌っている「しばのまり子」は、初シングルにしてセンスのよさが感じられる。
作詞作曲共に手がけるシンガーソングライターだ!

今後出てくるかもよ^^



EVERYBODY GOES /相川七瀬

EVERYBODY GOES』(第1話〜第13話)







歌/作詞:相川七瀬
作曲:有原雅人
編曲:岡野ハジメ&D.I.E


相川七瀬ってまだ歌ってたんですね^^;
でも13話目で曲が変わってしまったのはなぜだろう?

「魔弾戦記リュウケンドー」オープニングテーマ曲〜魔弾戦記リュウケンドー

『魔弾戦記リュウケンドー』







歌:きただにひろし
作詞/作曲:磯崎健史
編曲:家原正樹


歌っているのは、アニメ『ワンピース』の主題歌などでも注目された若手シンガー、きただにひろし。力強いヴォーカルが番組のイメージとよくマッチしている。

リュウケンドーの楽しみ方

魔弾戦記リュウケンドーは今まで特撮ヒーローを独自で手がけたことのなかった松竹のヒーロー物初参入作品です。

東映の「スーパー戦隊シリーズ」や「仮面ライダーシリーズ」、
円谷プロダクションの「ウルトラシリーズ」、
東宝の「超星神シリーズ」とは一線を画した作風で架空の下町を舞台にしており、その町だけを守るヒーローという点が特徴的でもあります。

また出演者も、佐藤寛子と細川ふみえといった新旧巨乳アイドルの競演も話題を呼んでおり、見所の1つです。



またリュウケンドーは「魔法」をモチーフのひとつとしていますが、特撮番組『魔法戦隊マジレンジャー』などとはまったく違った一面があり、『踊る大捜査線』、『逮捕しちゃうぞ』、『冬のソナタ』など有名な人気作のパロディも人気です。

松竹の代表作『男はつらいよ』までもパロディにしており、
第4話では主人公の剣二が「さしずめお前らインテリだな?」という寅さんの有名なセリフを言ってみたり、第7話にいたっては一般市民の中に寅さんそっくりの男が登場した(役名は「寅次郎」ならぬ「龍次郎」だった)。

主役三名の苗字「鳴神」「不動」「白波」は、それぞれ歌舞伎の演目からの引用で、劇中の背景で使われる小道具も、松竹無声映画のパロディのポスターが町の映画館に貼られていたりして非常に遊びが多い。

2006年5月からCS放送局・キッズステーションで、6月からGyaOでも放送されているので、見逃した部分も見ることが出来ます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。